フレデリカップ

第1回フレデリカップに出てきました
使ったパーティーはやすまつさんからお借りしたノオーツーオーガグロス

1回戦 〇 サーニャさん
ディアルガ カポエラー バンギラス パルキア

初手から2匹で吹雪 猫がミュウツー方向に飛んできてディアルガユキノオーに竜の波動
耐えてユキノオーの吹雪+霰ダメージで2匹とも半分くらい削れる
相手のディアルガバンギラスメタグロスを合わせて場を作る
素吹雪ぶっぱしたら出てきたパルキアも凍ってくれたからそのまま削って最後はオーガで一掃して勝ち

2回戦 × シャロンさん
ドクロ ギラティナ オーガ グロス

よっしゃー初手相性いいやん!とか思ったらギラティナがスカーフでシャイブしてくるし吹雪でドクロ全然削れないしで発狂
ミュウツー方向へのシャイブをグロスで数値受けして粘ろうとするも相手のギラティナがキツすぎわろりーぬ状態
最後ミュウツーグロスとギラグロスの対面になってミュウツーへのシャイブをミガワリで時間稼ごうとしたけど爆発で一掃されておわり(◞‸・)

いつも開催する側の第4GSですが出てみると面白すぎてヤバい 
パーティー&対戦ありがとうございました!