ビギニングカップ ピッピ暗示


ちょっと使おうかなーっていう感じの案

もともとはトリプルやシューターで使われることの多いピッピパですが
今回はダブルで使ってみようかなと思いました
ニョロトノの滅びの唄がないことや 全体的にサザンランドなどの高種族値のパワー重視で害悪対策が薄いパーティーを見たので刺さるんじゃないかなーと

基本的な動きはデスラッキーと同じでデスカーンでトリルしてピッピで積むといった感じ
ガードシェアするならデスカーンじゃなくてツボツボもおk 
エーフィも使えるし影ふみゴチルゼルも解禁されてるので色々悪さできそうですね

トリルのサポートは

こいつとか

こいつでどうにか

ピッピの暗示先の候補は

真っ先に浮かぶのがみんな大好きメタグロスメタグロスかわいいよメタグロス

ただこれだとデスカーンと組み合わせたときに相手のシャンデラ・サザン・バンギ・ランドなどに一貫した攻撃を許してしまうので

新たな候補が出てきたり

テラキオンと組み合わせた勝ち筋を増やすために

エルフーンなんか採用しちゃったり
叩きもできるしトリルもできる!挑発でボルトロスにも一仕事できるし相性もよい?!
ピッピはシンプルビームなどの補助で積みを加速させないとちょっと死んでしまう危険もあるしこういうパワーのあるギミックを入れるのもいいかもしれませんね