祟られた大地デッキ


なんてことのない祟られデッキ
主に土着神の祟りが機能しにくい相手(お空・パチュリーなど)や、ラッシュ力重視の立ち回りをしたい時に使う

・古の鉄輪
神のカード 画面端固めにおいて相手の逃げ択をことごとく潰せる
強制ダウンなのも地味にありがたい
着地キャンセルで最大11Fくらい諏訪子有利だった気がする 固め殺すぞ!!!!!!
とにかく早く宣言したいので4積み 

・水蛙神
画面制圧用 
大地と合わせてプレッシャーをかけていく
使いにくかったら古の間欠泉にしてもいいと思う

・祟られた大地
このデッキのテーマ
相手の移動速度低下・状態異常から固め性能が一気に上がる
移動起き上がりの速度も低下するので抜けられにくくなるのも偉い
ずっと俺のターン!!!!

・源符「諏訪清水」
みんな大好き諏訪キャン
鉄輪がない時でもこれがあれば固め強化でにできる

・土着神「洩矢神
諏訪子唯一の切り替えしスペカ
決まれば強制ダウンからケロちゃんのターン!
外せばフルコン頂きます!!!

・土着神「宝永四年の赤蛙」
諏訪子のエースカード 
端でこれに繋ぐことは出来ないので中央からのコンボに繋げて端に追い込む

・「グリモワール
神のカード2
早めに使っていきたい

・「龍魚の羽衣」
強制ダウンに持ち込めるのが偉い