今使ってるダブルのパーティー


ニョロトノ冷静HC・水J
熱湯・冷凍ビーム・手助け・守る

キングドラ臆病CS・竜J
ハイドロポンプ・濁流・流星群・守る

クレセリア生意気・Sダウン系
冷凍ビーム・手助け・威張る・トリックルーム

ハッサム勇敢HA・ラムの実
むしくい・バレットパンチ・アクロバット・守る

霊獣ボルトロス臆病CS・こだわり眼鏡
雷・ボルトチェンジ・草結び・めざめるパワー飛行

ズルズキン慎重HAベース・キーの実
けたぐり・噛み砕く・猫騙し・見切り

威嚇ズルズキンを使おうと思った時に雨or霰に入れるのが一番いいかなと思ったので組んでみました
霰だとユキノオーと一緒に格闘・鋼(グロス)に一貫をとられやすくなるのが嫌だったので雨に入れることに

ニョロトノの熱湯→ハイドロポンプ
ズルズキンのけたぐり→ドレインパンチ
などちょっと変更したい点もあるのですが使用者の怠慢により放置されてます

技外しが嫌だったから熱湯にしてたけど
ハイドロポンプローブシンとかハッサムとかグロスとかをさっさとぶっ殺したい場面の方が多かったから早急にどうにかしたい
ズルズキンのけたぐりは最初強いかな?って思ったけどイマイチだった
ロトムトリトドンナットレイに打ち負けないようにドレインパンチの方が絶対いい
見切りもあんまり使ってないし怒りの前歯とかでもいいかもしれない

雨だけどヒートロトムが死ぬほど重かった 全部けたぐりのせい