妥協コン


うほっいいフラフープ

J6Aが入った時に相手が画面端を背にしていてその付近ならばキャンセルせずにそのままJ6A>J6B>J6Cでお手軽魔法陣です
ただし中央など画面端が遠い時は魔法陣を出すコンボを自分は出すことができず、せっかくJ6Aをあてても1,4kの安い攻撃しかできませんでした 諏訪清水を使ってなんとか2,2kまで底上げできる程度です
せっかく相手の攻撃に置きJ6Aをあわせてもちょっとのダメージでダウンもさせられない 
またあっさり相手のターンにしてしまうのが辛く そこも1つの課題でした(といっても怠慢により放置されていましたが)

赤蛙があるならばJ6A>赤蛙で4k前後がはいるので問題ありませんが いつでも使えるとは限りません
なので妥協コンはやめて新しいコンボを覚えました

うほっいいフラフープ

ダメージは鉄輪のレベルを1として使ってます 鉄輪のレベルをあげれば後300くらいは底上げできると思います

J6Aを途中でキャンセルしてJ6B>C古の鉄輪とつなげます
古の鉄輪は強制ダウンがあるのでここから祟りなどを撒いたり起き攻めにしたり ターンを継続できるのが超クール
もう1枚は鉄輪の後に諏訪清水を使った時のダメージ
魔法陣まではいきませんがJ6Aのちょっとしたあたりから2コスで2,8k~3kまで底上げできるのが便利そうです

諏訪清水は大抵の攻撃から繋がって火力を大幅にあげられるので本当に便利なカードです
諏訪清水キャンセルができれば固めのバリエーションも増えますし(あんまり成功しないけど)
デッキから抜くことができません
ただ今までの自分のJ8Aに頼り切った立ち回りだとどうしても使う機会が少なく腐りがちでした
そろそろお願いあたってとお祈りしながらJ8Aをうつのではなく 
コンボ・立ち回りともに今まで妥協していた部分を見直す必要がありそうです

そういう意味で今回練習した空中攻撃は入力がお手軽の割に強いですし 何故もっと早く使えるようにならなかったといった感じですね・・・

ちなみに梅雨

鉄輪コンに繋げることができます
ただタイミングはかなり難しいです 10回やって1回くらいの成功率です
C鉄輪のあとにもう1度C鉄輪をうつだけで失敗した時のリスクがないので
梅雨状態でJ6Aがヒットした時には積極的に狙ってもいいかもしれませんね