自分用天則立ち回りメモ3

・ホールド6Aで割った後はA連が入る 
 A連出し切り+間欠泉で2000前後(ダウンさせれない+自分空中) A連+C鉄輪で1700+地上強制ダウン 
 A連+赤蛙で3100(相手空中受け身可能) 最近安定してない難し目のコンボで地上魔法陣2500
 A連+諏訪清水で2,4k(相手空中受け身可能自分地上)
  
 状況とコンボ精度を考えればA連+C鉄輪が安定か その後の状況もいいしまずコンボミスがないことは心強い 
 しかし何となくプラクティスで遊んでたら見つけちゃった次の択もアリ
  →手長足長様を持っているときは割った後あえて相手にガードをさせて連ガ構成に持ち込めば、2個目の霊球クラッシュ+1000前後のダメージ+ダウン(魔法陣じゃなく起き上がりへの猶予は短い)が入ることを確認 
 4コス+低ダメージだがその後の状況はまずまず 
 同じ4コスでまず手札にあるであろう赤蛙・あるいは低コストの諏訪清水との選択になる
 またホールド6Aで割った後にA連をいれるにはおそらく最速入力が必要 何度か相手のガードが間に合う事も確認されているため ガードされたらこちらに切り替えるのが正解だと思われる
 
・上に関連して手長足長様の固めでの使用について
 先日書いたばた足→鉄輪に対して昇竜系のスキルや霊撃・あるいはスペルに割り込まれることが怖いことへの対策にこれがある
 手長足長様なら空中発動である程度の無敵付与があるためこういったものが怖くなくなる(スペカとの関係は多分先に出した方が勝つ)
 
 更に相手の霊力を4,5削るためクラッシュ性能はかなり期待できる (例:相手の霊力残り2個→A連からこれでクラッシュ+2,5kのダメージ 3個→クラッシュ+2kのダメージ)
 今まで固めでスペカを使うという択は全くなかったのでこれは自分にとっては新しい 
 
 きちんと霊力さえ計算できれば暴れられることなく確実に割れるのが超クール ただし上記の最大ダメージをとるにはばた足の最終ヒットが必要 ばた足を上結界されると泣ける 前結界ならざまあwwwwwww 事前にばた足→鉄輪ブンブンを相手の脳裏に焼き付けておけば完璧か ダメージを諦め割る事さえ考えるのならばた足を速い段階でキャンセルすればおーけー
 固めスタートの際相手は下段ガードを入力してるので歩き→ばた足スタートで5個満タンでも確実に割れる 仮に中段ガードだとしても近Aで誤ガさせれるので全く問題ない

・Ph諏訪子観戦して思った事
 間欠泉や高跳びで上空へ逃げた際 そのままバタ足で下ると対空技で迎撃される事が考えられる そのため上空→2Aなどで高さで緩急をつけるのがなかなか有効っぽい また上空からの降下手段がただ落ちてくるだけ1択になるのとはだいぶ違う
 
 2AはガードさえさせればC射につなげて諏訪子のターン 結界で逃げられるけどこの攻めで結界使わせるのならむしろラッキーか?