エレキネットするウォッシュロトム

ちなみにまだ2回しか実戦で試してません(クズ)

剣の舞をするハッサムがめちゃくちゃ強いはずだ俺はこいつを使うんだという確信をもってパーティー構築にとりかかりました
お友達と一緒に考えたのですが
・いかに安全に舞うか
・舞わなくても戦いたい
・というか俺は虫くいをうちたいんだ
という3つが大きなキーポイントでした
S操作に関してはこごえる風・トリックルーム・電磁波が大きな選択肢だとは思いますが トリルをするなら個人的にはいばラムするクレセハッサムの形がスピード感のある展開に持ち込めて好みです 
なので剣の舞ハッサムにスイッチ要素を含めたほうの実験はお友達の方に投げ 自分は電磁波・風担当ということに



最初はバンギランドクレセハッサムラティウォッシュだったんだとかそういう経緯まで話すと長くなるので省略します

以下簡単に個別解説
バンギラス
天候変化要因+色々対策 
ハッサムの邪魔をするシャンデラとかブルンゲルとかそこら辺を片っ端からなぎ倒す
遅めにして特殊アタッカーよりの(霰トリパみたいなの)をぼこす

ガブリアス
つよいから採用してまーすwwwwwwwwww

ラティオス

ハッサム

モロバレル

ウォッシュロトム





モロバレルについて
再生し奴〜wwwwwwwww
流星群などの高火力技を誘いやすいということでイバンの実をもってもらいました
ゴッゴして眠らせる

オボンやヘドロと違い発動せずにしんでいくためこういった耐久系のポケモンに持たせるアイテムとしては個人的にはあまり評価が高くありません
ヘドロもオボンもない時点でイバンを疑われるのも正直苦しい(初見殺し)
にも関わらずイバンを持たせたのはハッサムが剣の舞をして殴りたいからです それだけ


ロトムについて
穏やかHDベース くそ硬い
粘土もって両壁します 
電磁波撒きたいけど電気技で殴れないのは不便なのでエレキネットを採用しました
残った枠はハイドロポンプ
でもぶっちゃけ電磁波でいいかもしれない 机上ばっかりで考えてて実戦で回してないからここらへんはもうわからんぽん

ちなみに誰で壁を貼るか?という事になったとき第一感はやはりラティオスでしたが 色々考えた結果ボツにしました 

エレキネットウォッシュは置いておいて壁貼り自体は大変使い心地がよく強いと感じました(実戦経験2回)
次はラティオスで壁をはりたいとおもいます(実戦経験2回)