ポケセンの大会にでてきた

ポケセンの大会(みせあいなしダブル44)に出てきたよ!
1時間30分の間に3勝すれば抽選を受ける権利を獲得 抽選に無事受かればそのポケセン代表として他地域のポケセン代表とWi−fiで対戦できるといったもの
対戦は勝ったら席に座り続け、負けたら席から離れもう一度列の最後尾に並びなおしという過酷ルール
混んでる時間帯は一度の負けが相当時間ロスになってる感じだったね

前日に明日ポケセンサッポロ一緒にいく人いませんか?^^とツイッターで募集かけたにも関わらずなぜか1人で行くことに 4ね
当日も募集かけたりツイッターで検索したりして誰かいねーかなーと思ったけど誰もいなかった それにしても飲み会→早朝歯医者→大会の流れは割とキツい
全然関係ないけど大会の日に歯医者って縁起悪いね 敗者的な意味で(ドヤ

使用パーティー
ガブリアス ウォッシュ パチリス ユキノオー

1回戦 〇 サンダー グロス ニョロトノ キングドラ
スタッフに案内されるまま座り、IRでの対戦開始
ガチ勢ですかー?って聞いたらそんなことないですよーって言われたから俺もこの前受験終わってやっと始めたんですよーとか適当なことを言う
対戦はじまってトレーナー名を見ると「アキト」
北海道オフの覇者でした こわいこわい

放電連打で崩して最後はユキノオーでシメて勝ち 
初手で相手のサンダーの10万がウォッシュの急所に入ってHP1になったせいでバレパンでも熱風でもおちる状態でキツかったけどうまいこと痺れてくれたから運もよかった

対戦中はオフのこととか大学のこととか色々雑談しながら口プしつつやって超面白かった

2回戦 〇 シャンデラ 忘れた カバルドン ローブシン
試合前に最近WCSに影響されてやっとダブルはじめたんですよー^^とかいったら相手も僕もシングル勢で最近うんたらかんたらシングルはブラックカードでうんたらかんたらって言ってたから凄いっすね!って返事しておいた

初手でガブリアスパチリスにかえたらスカーフめざ氷が飛んできた危ない危ない けど放電うったらシャンデラ麻痺でオイシー
ローブシンは前歯で削ってこの指でノオー守りながら吹雪うって勝ち

偶然昼にゲーセンで女の子とイチャイチャしてるこいつを見たときから潰したいと思っていた

3回戦 〇 ニョロトノ メタグロス ボルトロス キングドラ
放電地震が大正義
相手がパチリスハイドロポンプを1度外して運負けしたみたいな感じの事いってたけど、そもそもそれ耐えるしあなたのパーティーで私のパーティーに勝ち筋ないですからぁ!!

こいつも女連れだった 4ね


昼休み
11時30分開始のリーグに入ったのに12時前に終わって超暇になる
抽選は15時だしぼっちだし1回戦の道オフの人は連れがいるみたいでどうすっかなーって思いながらショップをうろうろ 
そしたらちょっといい感じの女の子が対戦スペースからショップのほうに出てきたから話しかける

俺「ねえ、対戦スペースから出てきたけど大会出てたの?^^」

女の子「そうですけど・・・」

俺「そうなんだー、女の子なのに珍しいねーW」

女の子「ポケモン好きなんですよー」

俺「面白いよねー^^ 今日は家族とかときたの?」

女の子「いやー1人なんですよぉー(ちょっと首をふって俯きながら かわいい」

俺選手 ここで勝ちを予感しながら勝負に出る 

俺「抽選まで時間あるし良かったらそこのゲーセンか昼飯でもいかない?俺も1人でこれからどうするか迷ってたんだよね^^」

女の子「ごめんなさい、これから用事あるので・・・」

俺「 」


抽選
漏れた 絶望

総括
待ち時間長すぎィ!
俺の1個前のリーグは見た感じお子様多かったから、その時間に対戦すればもっと楽に勝てたかもね
昼からだんだん大人が増えてきた感じだった 俺のリーグはもう中学生が数人くらいであとはみんなおっさん
もし次回があるならば勝てる自信がない人は朝イチで 勝つ自信がある人は待ち時間の少ない後半に参加するといいかも
バトルを楽しみたい人は断然後半かなー