使いたいポケモン@全国ダブル

イオナ生主で全国ダブルで使いたいポケモンまとめるよ!YO!

1.ゲンガー

ゲンガー!
こご風・威張る・道連れでガブリアスと組んだらこれ最強なんじゃね?やっべーーー
とかって思ったらゴミだった ごめんなさい






2.ドリュウズ(かたやぶり)

かたやぶりドリュウズ
出てくるロトム地震でぶっ飛ばす
鉢巻でもよしスカーフでもよし
ローテと違ってかたやぶりってバレるのが難点だけど 単騎性能が高いから今まで以上にピンで出しやすそう
味方を巻き込むのはNG







3.パルシェンスキルリンク

からをやぶる!超火力ドーン!
ちょうつよそうちょー 
なんか破ってもグロスのバレットとかブシンのマッパも余裕で耐えました つえーーー
持ち物は白いハーブとか襷とか 特殊にしても物理にしてもどっちがいいきがする
ハイドロポンプがないとグロスがキツい
ロトムもキツいぞ

スカーフもってドラゴンをぶっ殺すのもありだなとかおもった シングルっぽいけどね







4.ルージュラかんそうはだ

雨を受けれる高速猫だましもちポケモン
命中こわいけど眠り技も使える
耐久クソいし広いようで狭い技範囲が難しそうだけど 補助技豊富で起用だよね






5.グライオン(カイリキバサミ)

威嚇がはいらない地面・飛行ポケモンカポエラーシャンデラをゆるすな
物理防御も超高い 特殊耐久はちょっと低い
ラティとか上からたたいてくるやつがニガテっぽい