GS突発まとめ

第7回GS突発マニュレック杯終了しました
32人の頂点にたったのはすらぃりーさん(パルキアトゲキッスカイオーガバンギラス
準優勝はクロるぼさん(ゴウカザルドーブルディアルガレックウザ
おめでとうございます

いつも運営に専念してるんですが今回はパーティーを借りて参加したので珍しく対戦レポでも
使ったのはグラードンワタッコ・ホウオウ・ルンパッパ

1回戦:ぽんさん(ディアルガトゲキッスカイオーガカビゴン
眠り粉したらトゲキッスがラム持っててやばいやばいやばい
流星ディアルガ起点にホウオウでミガッシュ 
あとはホウオウをひたすら大事大事に立ち回って 最後はオーガとルンパのタイマンに持って行って勝ち
キッスがやたら早くてアンコもちだったからミガッシュをアンコされるのめっちゃ怖かったけどされなかった

2回戦:ごりんさん(パルキアトゲキッスギラティナメタグロス
トゲキッスに眠り粉したらまたラムの実持ってて電磁波でワタッコ停止して完全にお通夜モード
しかもギラティナが鬼火もっててグラードンもオワコンになる
晴れ下のホウオウ目の前にグロスが爆発してきてルンパッパも処理される 
はいはい無理無理とかって思ってたらいつの間にかホウオウで3タテしてた 強すぎ

3回戦:MASさん(カイオーガ・ルンパッパ・ギラティナメタグロス
ワタッコでひたすら眠らせる 
ギラティナの交換に鉄球投げつけるを合わせてアドをとる 
オーガがスカーフじゃなくて雨下でもワタッコのほうが早くて有利をとる
最後は相手のグロス・ルンパの前にグラ・ホウオウの並び作って勝ち
対戦後聞いたら切ってたパーティーらしい

4回戦:すらぃりーさん(パルキアトゲキッスカイオーガバンギラス
2回戦の相手とまったく同じ初手 キッスに粉入れたら案の定ラム→電磁波でワタッコが止まる
雪崩と鉄球投げつけるでも相手のトゲキッスが死ななくて まじグラードンはゴミだなこいつとかって思ってた気がする
最後は2連守る失敗からのハイポンでグラードンが死亡して終わり
オーガがスカーフでもないバンギより遅くてパワー系だったっぽいから守る成功or避けで勝ってたのかなーわかんねー

なんだかんだ全体を通じて催眠の命中は8割くらいだった気がするけど
初手とか要所で全部あててくれたし運は良かった 満足です
ただこんなにラムキッスにあたるとは思わなかった(