スカーフ霊獣ランドロス+ラッキー


・構築パーツのお話
今回はランドロス+ラッキーです
これが強い 超強い
単純に威嚇+ラッキーが強いっていう話ならカポエラーとかでもいいんだけど
ランドとラッキーの相性が半端じゃない

ランドが対面でトンボや交代を使って逃げたい相手は
ラティオスロトムクレセリアユキノオーニョロトノキングドラなどなど弱点をついてくる特殊なので
適当にラッキー投げてれば簡単に受け切れます
後は繰り出したラッキーで電磁波やどくどく撒くのもよし 
小さくなるで勝ちにいくのもよしといった感じです!!
なるほどこれはお強い!!

威嚇→ラッキーの流れがデスラッキーなどの脱出カポエラーと違って自然に機能しているのがポイント
ラッキーで電磁波撒ければ次に出てくるランドの思考停止岩雪崩の補助にもなりますね

・パーティー構築のお話
ラッキーの小さくなるだけで勝とうとすると数は減ったとはいえ滅びニョロトノに勝つのは大変
かといってバリヤードをいれようとするならパーティーとしての形が歪んで好みではありません
ニョログドラの攻撃はラッキーで受け切れるので 
小さくなるで勝つのではなく受け性能を生かしてラッキーでニョログドラを見るといった感じで使えばいいと思います

例えばラティランド+ラッキー
つよそうですね(使ってない)

従来のラッキーのように小さくなるがメインではなく
シングルバトルで使われるラッキーのようにピン刺しで動きつつ 
電磁波やどくどく・受け・地球投げをしつつチャンスがあれば小さくなるを積んで自分で勝ちに行くのがいいと思います